空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

キングギドラ🖤

皆さんこんにちは。
暑い暑い(>_<) 
初夏だってのにこの暑さ!
まだ始まったばかりなのに少し前の冷え込みがもう懐かしいです。
カムバックウインター!

 

長かった自粛ももうすぐ解けようとしてます。
本当かな?
私は仕事も普通通りだったので休みは外出どころか体を休ませたかったので必然にお家時間が長かったです。
でも桜は見に行ったり適当に散歩はしてましたけどね、人混みを避けて(^^;) 
新緑は今が緑も青々していてツーリングにも最適です。
宣言明ければ3密にも触れてないし時期見てバイクで走ってみたい気持ちです。

 

そうは言ってもこの数ヶ月、本当に多くの方々が苦しい期間でした。
医療や看護に従事されてる方々には頭が下がる思いです。
報道では日に日に下火になる感染者の方々ですが、医療関係者の方々は気を緩ませる事無く第2波、3波を警戒してます。
中国の武漢で発生したこの病気ですが諸外国に拡散して時間の経過とともに変異も懸念されます。
隙や油断をついてくる嫌らしさは意思を持ってるようです。
確実なのはこの冬に再燃しそうなこと。
忘れた頃に確実に来るので注意の意識を途切れさせないようにしたいです。

 

記事になるネタって無いんですが、はてなブログ今週のお題

「お家時間慣れました?」

ん~・・・、普段と変わらずの生活で時間無いと言いながら絵も描きたいし、でも時間無いので描けないから何もかも中途半端です。
約束の犬の絵もまだ途中でした。
額に入れた半立体の作品を考えてますが
手につかないもどかしさ(>_<) 
「時間がない」どういう時に使う言い訳でしょうか?
多分、無理をしてる状態でしょうね。
或いはやる気が無い?
でも!でも!立ち止まるのは良いとしても止めない事!続けることが大事(^-^) 

 

そういえばDVDで映画観たのでした。

f:id:satoue:20200512005205j:plain



ターミネーター・ニューフェイト」
ゴジラ・キング・モンスターズ」

久々に映画レビューでも書きましょうか(^^;)
 
ターミネーター・ニューフェイト」
ターミネーター2の正統な続編らしいです。
・・・が、印象が薄くまた観たいとは思わなかったです。
好きなシリーズなんだけどなぁ。

 

ゴジラ・キング・モンスターズ」
憧れのキングギドラの登場です。
平成ギドラは弱くメカギドラなんてのも出ましたが印象は弱く普通の怪獣止まりでした。
が、新作のギドラは強くて狡猾でカッコいい!
さすがハリウッド!
普通にゴジラに勝ってましたがゴジラの反則技で結局はやられちゃいます(^^;) 
あの3本首で翼を大きく広げて金色の姿!
強いキングギドラ復活で私は満足でした(^o^) 
お話は人類滅亡寸前まで行ってましたね。
エンドロールであのお猿さんとの対決の続編も匂わせてました。

f:id:satoue:20200512005322j:plain

3頭竜キングギドラ
アメリカのガキ大将達もきっと羨望の眼差しでしょう(^o^) 

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

お題「#おうち時間