空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

何もしない日(^o^)

皆さんこんにちは。
昼は暖かく夜はまだ寒いですね。
寒いと言っても随分やわらぎました。
暖かいと寝るときに布団はねて風邪引きも招くので注意しなきゃですね。

再放送のように毎日新型肺炎のニュースしてます。
ずっと注視してましたが今では発表される情報に随分誤魔化しも多いし報道自体が混乱してるので見ても無駄とニュースもあまり見なくなりました。
私がこれだけは!と買ったのがバファリンの解熱剤です。
仕事休めないし(>_<) 家族と相談して「もし感染したら?どこに泊まろうかな?」
「何アホなこと言うてんねん」でした。

 

公園に散歩してきました。
今日は夜勤前なので昼はオフです。
暖かいので軽くジョギングしたいですが夜勤前なのでやめました。
平日の公園は静か~と言いたいですが子供が多いですね。皆、活き活きランランとしてます。
そうだよね~降って湧いたコロナ春休み。
気持ちわかります。

f:id:satoue:20200303014615j:plain

f:id:satoue:20200303113312j:plain

NHKの「みんなのうた」でパプリカって曲。
良い曲ですよね。
「パプリカみんなのダンス」を見ててこの景色もしかして?
帰って確認しました。やっぱり同じだ。
ここでロケしてたんだ~(^o^) 
柵の向こうは池ですがある時期になると蓮の葉で埋め尽くされます。

f:id:satoue:20200303111904j:plain

花壇も花々が彩りに咲いてます。
まだボリュームは少ないですけど。
近いうちにお世話になるね~♪
と今は内緒ですが花を見ながらいろいろ想像巡らせてます(^^;) 

 

今日は雛祭り。
今晩、店でまだ余ってたら菱餅を買いたいです。
姉がいるので子供の頃は雛飾りを飾ってましたが菱餅はプラスチックの置物で本物を食べた事が無かったです。
ピンク、緑、白に重ねられたあの弾力と艶。
ずっと忘れてましたが謎で未知で憧れの菱餅です。
3色団子みたいなのかな?気になります。
白酒も覚えてるので最初のお酒じゃないかなぁ?
美味しすぎて幼児ながらに酔っ払ったのを覚えてます。
今晩まだ菱餅残ってたらいいな~。
楽しみです。(^o^) 

 

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「うるう年」

今年のうるう年は全国一斉トイレットペーパー祭りと子供たち一斉ガッツポーズの日でした。