空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

アタリ?ハズレ?

皆さんこんにちは。
先日は北風も強く寒気も最後の悪あがきで凍えろ~と居座ってましたが今日は暖かでした。
夕べは夜勤だったので朝寝て昼に起きてボンヤリ過ごしてしまって損した気分に塞いでいる私です。

スーパーで買物していると
「あれ?この商品いつから?」
なんて商品がたまにありますよね。
何気に気になった商品がこれ。

f:id:satoue:20200220005005j:plain



「アポロヨーグルト」
今年1月29日チョコレートの明治さんが発売50周年記念に発売したアポロヨーグルト(期間限定販売)で売り出されてます。
パッケージが可愛くて美味しそう。

f:id:satoue:20200220005046j:plain

食べてみました。
ヨーグルト?チョコ?どっち?
酸味はあるような、でもイチゴ味がよくわからなくチョコ味のヨーグルトのような?
美味しいか不味いかと聞かれれば?
駄菓子と思えばそれなりに。
スイーツと考えれば×でした(>_<) 
アポロチョコの面影が無くガッカリでした。
アポロチョコが置いてけぼりですよ~。
ヨーグルト嫌いの子供たちには珍しいので受けるんじゃないでしょうか?

たまに珍しいのがあると手に取って買いたくなりますがハズレも多いですよね。
よく目立つのがカップラーメン類。
○○味の~新発売!とかそそられるキャッチでパッケージを飾りますが何度もハズレてるので私は買わなくなりました。

擬似食品でも良く出来てるなぁ~と思うのが
カニカマ」。
前に蟹鍋をしたんですが私がこっそり、形も蟹そっくりなカニカマを入れました。
皆、美味しいと言って喜んでましたが本物とカニカマの違いに気付きませんでした。
後で怒られましたが・・・
そこで気付いた事。本物の蟹は半生や生で頂くのが一番美味しい!でした(^o^) 
煮込むと本物とカニカマの違いって本当にわかりません。

何だか冴えない記事になりました(^^;) 
駄菓子と言えば昔、小さなカップに入った「ヨーグル?」って駄菓子があったような。あれ好きでした。
今も売ってるなら大人買いしたくなります。

それでは今日が皆様にとって良い一日となりますように。