空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

ホタル

皆さんこんばんわ。
ホタルの季節です。
ホタル覚えていますか?
と、言うことで
ホタルのお話をお届けします。

 

f:id:satoue:20190608183833j:plain

f:id:satoue:20190608183919j:plain

f:id:satoue:20190608183948j:plain

f:id:satoue:20190608184016j:plain

f:id:satoue:20190608184035j:plain

f:id:satoue:20190608184112j:plain

 

如何でしたでしょうか?
人口羽化したホタルを放つ公園もあったりしますが満員で風情どころではないですね。
私のところでは自然羽化する地域もありますが遠いので見に行くのも一苦労です。
でも淡い黄緑の光で明滅するホタルの光。
一見の価値ありますよね。
親の実家が滋賀県なので初めてホタルの群生見たときは衝撃的な綺麗さで記憶に鮮明に残ってます。
ホタルに会いに行きたいなぁ~(^o^)

それでは明日も皆さんにとって良い一日となりますように。

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

雨音を静香に耳を澄ませて聞くのも良いもんですよ(^o^)