空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

チョコミント

 

今週のお題「チョコミント

本日は話題はチョコミントってことでアイスを挙げたいですが 実はチョコミントあまり好きじゃありません。 え~と、食べた時に歯磨き粉が口いっぱいになったみたいで 飲んじゃって大丈夫かなぁ?とか・・・笑 でもすっごい暑い日は清涼感あって欲しくなるような気もしますが・・・ アイスがいっぱい並んでたら選ぶのは、やっぱりラムレーズン! 少し洋酒の風味があってクリームのコクを一層引立たせてくれます。 バニラアイスに洋酒をかけて食べるのが好きな人もいましたね~。 今年の夏もアイスの御世話になりそうな気がします。 懐かしのシャーベットとか製氷機で作ってみたくなります。 中学生の頃に帰り道で飲んだキンキンに冷えた「しょうがゆ」も 美味しかった~。

f:id:satoue:20180627080828j:plain

よろしければ夏の涼味、冷奴をどうぞ。