空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

塩すだち茶漬けと花絵

今週のお題「おとうさん」

塩すだち茶漬けと花絵

この前の地震は私の所は被害は無かったです。揺れも10秒くらいで
収まった感じで、揺れが長引いてれば大惨事の危険はありました。
職場の人や周りの皆さんに聞くと木造建て住宅は被害が少なく鉄筋
コンクリートのマンションや大型施設に被害が及んだみたいです。
マンションのドアが歪んで部屋に閉じ込められて出勤できなかったり
電車は緊急ストップのまま立ち往生して何時間も車内に閉じ込められ
たり・・・まだ余震の危険もあるそうなので枕元には一応、懐中電灯や
スリッパは用意してます。

f:id:satoue:20180621103544j:plain

 

 

新商品でしょうか?永谷園のお茶漬けで「塩すだち茶漬け」を見かけ
買ってきました。夏にはさっぱり美味しそうです。

f:id:satoue:20180621103636j:plain

花絵・・・ボタニカルアートってのを描いてみました。(CGです。)
練習画なので仕上げは適当です。
精細な絵を何時間もかけて描く根気は私にはありません。
新タッチを模索したくて花を沢山描いてみたいと考えてます。
とにかくいっぱい練習して描いて適格な表現方法を見つけたいなぁ。
根気続くでしょうか?ちょっと心配です・・・