空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

似顔絵と好きな映画

今週のお題「雨の日の過ごし方」

似顔絵と好きな映画

えっと、まずは前回の「雨降るかなぁ」でスターをつけて頂いた
井蛙はるさん、yakurouさん、nemunemiさん、ありがとうございました。
また訪問させていただきますね。
実は、はてなブログ初心者で、ほてなのルールってまだよくわかって
ないんです。失礼がありましたらご容赦ください。

今日のお題は似顔絵です。ある場所で似顔絵を描かせて頂きました。
御年100歳超え。聡明でお元気そうに見えました。声が細くて上手く
コミュニケーションとれませんでした。似顔絵モデルになるのが
照れくさいのか、お顔を隠そうと俯いてます。
ありがとうございました。

f:id:satoue:20180611143218j:plain

 

好きな映画のレビューも書こうと思います。
紹介したい映画はいっぱいあるし。

好きな映画はNO.1でニューシネマパラダイスじゃないでしょうか?
イタリア映画で地味な印象しかありませんでしたが上映最終日に観て
滅茶苦茶感動しました。この映画、特に演出が素晴らしいです。
パンフ開けば劇中の脚本があったんですがたったの数ページ分しかない。
台詞なんかは見開きページ分あったか無いかくらい。
それで2時間も面白く引っ張るんだからこの映画ただ者ではない!
ただ、この映画の監督の次回作が「みんな元気」でこれはあまり
面白くなかったです。
他に好きな映画はいっぱいありますが後日と言う事で・・・

・ショーヤンクの空に  ・キャストアウェイ 
・生きてこそ      ・ある日どこかで
パコと魔法の絵本   ・グリーンマイル

眠気がMAXです。タイトルが思いつかない~。
それでは。