空のCanvas

お絵かきが多分メインのブログです。他に趣味や雑記など。

雨降るかなぁ?

久しぶりのブログ更新です。描いた絵をアップして見てもらって
絵好きな人達と交流できたらいいな、と考えブログ始めましたが
新しく絵を描くってなかなかできないですね。

f:id:satoue:20180610154324j:plain

絵は鉛筆で軽くデッサンしてスキャナで読み取りPCで色乗せする
スタンダードな描き方です。たまに水彩画やパステル画も描きます。

f:id:satoue:20180610154348j:plain

暑くなってきました。以前は夏は好きな季節でしたが夏になると
集中力落ちるし何かするにも段取りで手間取って手がつかない事
がよくあります。夏バテ対策には何があるんだろう?
しっかり睡眠、適度な運動、水分補給、スタミナのつく食事etc・・・
最近何かと睡眠不足気味・・・なので気をつけて寝るようにしよう。
それでは。